忍者ブログ 33.turbo【ミミターボ】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんお久しぶりです。
HMCなおひろです。

先日より始まりましたしりとりブログ。
今回のテーマは前回33.turbo空気読めない担当の
いのっちより回ってきました「ガチムチ
どうして音楽制作集団なのにガチムチをテーマにするか。
小一時間問い詰めたいところですけれど
回ってきたテーマですから仕方有りません。
それにちなんだ何かを書こうと思います。

ガチムチというと皆さんはカッコイイ等憧れる反面
ホモ臭い・辛いなどと若干抵抗があるかと思います。

しかしながら、筋肉を鍛えることは体にとって非常に言いことです。
様々なメリットがありますが主なメリットを紹介すると
・体内時計の調整が良くなる
・新陳代謝が良くなり病気になりにくい
・肩幅が広がるために洋服をかっこよく着こなせる
・疲れにくくなる(体力的に)
・精神的に穏やかになれる
etc....

これだけ挙げただけでもかなりのメリットがあると思います。
それぞれに科学的な根拠があるのですがそれを書くと
ブログの記事が下にびろーーーーんと長くなるので割愛しますが
鍛えることによる達成感が体の調子を整えるということにつきます。
(細かくは脳内伝達物質のドーパミンの作用です)

なので体を鍛えガチムチになることにはかなりのメリットがあるということです。
しかし、鍛えるには本格的なジムに通ったりつらい思いをしなければという障害もあります。

そこで、初心者の方が軽くちょっと締まった体を作り上げる方法をひとつ。
それはロングブレスという行為です。

やり方は簡単。
1.3秒間かけて肺にいっぱい息を吸い込みます。(およそ3秒間かけて吸い込みます)
2.おへその周りから下にかけて思い切り力を入れて一気に吐き出します(7秒間肺の中が空っぽになるのを意識して吐き出します)
2の補足.吐き出すときには脇とおしりを全力で締めて体の中心に力をためる意識を持って。

これを気が向いた時(1日最低2回)に6回連続で行うだけで
僅かながらですが着実に締まった体を作ることができます。
効果が分かりづらいので途中でやめてしまうこともあるかと思いますが
50日後の自分の姿を思い浮かべながら続けてみてください。
きっと以前とは明らかに違った自分が鏡の前に立っていると思います。

とまぁ音楽サークルのブログにダイエット法を載せるこの意味不明さがどうかと思いますが
ガチムチに関するお話でした。もっと鍛えたい方は今後加圧トレーニングをお勧めします。
投資額が結構なものになりますが効果は抜群です。

さて、次回のしりとりのお題は「小春日和」
猫間さん。お願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
  33.turbo【ミミターボ】とは…!

  普段はそれぞれの活動をしている
  メンバー達が 『音でなにかを表現したい!』
  という想いから集結した音楽制作ユニット

  聞いて楽しくなるメロディに
  メッセージを込めた詩をのせてお届けします

  主な担当メンバーは
  いのっち
  なおひろ
  猫間ことみつ
  幼女A

  Works
  
  ご意見ご感想、お気軽に送ってください

  お問い合わせ等は
  33.turbo.go☆gmail.com 迄
  (お手数ですが☆を@に変えて下さい)

  バナー作りました!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 33.turbo【ミミターボ】公式ページ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]